ギャラリー
Gallery
みなさまの楽しい想い出の一端をご紹介しています。
ダンス工房の暖かな雰囲気が伝われば幸いです。
画像をクリックしていただくと、拡大表示されます。

2022← →2024
2023年12月24日(日) クリスマスパーティー
 去る12月24日(日)にダンス工房恒例のクリスマスパーティーを開催しました。
 今回は人数を制限もなしで71名の参加のパーティーとなりました。
 今回のクリスマスパーティーで各教室の演技発表をしてもらいました。
 また、いつもどおり巡り会いタイムやミニデモで楽しんでいただきました。
 今年もお楽しみミニゲームを実施しました。
 100円ゲームやマルバツゲーム、抽選によるお花プレゼントなどで大いに盛り上がりました。

2023年10月15日(日)〜16日(月) ダンス旅行
 去る10月15日(日)〜16日(月)にかけて「湯郷温泉 美春閣 大舞踏会の旅」に41名で行ってきました。
 コロナの関係で2019年「白馬の森ホテルけやき樹」以来4年ぶりのダンス旅行です。
 湯郷温泉街を暫し散策し、ホテル「美春閣」に到着しました。
 早速、「ホール「満天星」で岡山から「日本ボールルームダンス連盟」の都井先生・西崎先生をお願いしての大舞踏会を楽しみました。
 ダンスの後は、恒例の宴会(カラオケとダンス)で飲み騒ぎ、宴会後はまたホールにてカラオケとダンス大会で楽しみました。
 その後以下、カラオケスナックで夜遅くまで歌い飲み騒ぎました。
 翌日は新鮮で美味しいぶどう狩りを楽しみ、最後は「めんたいこパーク」で見学・買い物で楽しみました。

23周年記念 ダイヤモンドプリンセス ダンスクルーズの想い出
 特設ページへ

2023年2月5日(日) ダンス工房ふれあい舞踏会
 毎月第一日曜日の夜に開催していました好評の「月例ダンスナイト」(カップルナイト)もダンス愛好家の高齢化等の影響もあって、夜の開催には参加しにくい状況となり参加者も年々少なくなってきました。
 そこで、「ダンスナイト」に変わり、毎月第一日曜日のお昼の時間(午後1時から5時)に「ふれあい舞踏会」を開催することとしました。
 去る2月5日(日)の「ダンス工房ふれあい舞踏会」では44名のダンス愛好者の参加で、楽しくふれあい楽しむ事が出来ました。
 健康寿命、健康維持のためにも社交ダンスを楽しみましょう!
 次回開催は3月5日の第一日曜日、午後1時からです。
 貴方のご参加をお待ちしています。

2023年2月1日(水) 下京地域体育館ふれあい舞踏会
 去る2月1日(水)に新会場の下京地域体育館で2回目のふれあい舞踏会を開催しました。
 今回は52名と少し少ない参加者でしたが204坪の広さのフロアをゆったりと踊っていただきました。
 京都駅の前の塩小路道路を東(鴨川に向かう)に向かって徒歩8分、京阪七条駅からは6分の場所にあり、メルパルク京都の代わる京都駅近くの「社交ダンスのメッカ」になればと思っています。
 次回は、3月24日(金)午後13:15〜16:30分の開催です。
 お友達お誘いの上、是非とも一度この会場での「ふれあい舞踏会」で思う存分ダンスをお楽しみください。
 お待ちしています。

2023年1月13日(金) 下京地域体育館ふれあい舞踏会
 去る1月13日(金)に新会場の下京地域体育館で初のふれあい舞踏会を開催しました。
 新会場での初開催にかかわらず87名もの沢山のダンス愛好者が集いました。
 下京地域体育館は204坪の広さがあり、東山いきいきやメルパルク京都の約2倍の広さがあり、踊りやすい床で換気対策も万全で雰囲気のいい綺麗な会場です。
 京都駅の前の塩小路道路を東(鴨川に向かう)に向かって徒歩8分、京阪七条駅からは6分の場所にあり、メルパルク京都に代わる京都駅近くの「社交ダンスのメッカ」になればと思っています。
 次回は、2月1日(水)午後13:15〜16:30分の開催です。
 お待ちしています。